まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

オクラ

オクラ
黄色・クリーム色 | comments (4) | -

Comments

りょうりょ | 2007/10/14 04:54 AM
Andyさん
うんうん、私も花を知らなかったので、キレイだなと思って写してみたんです。
ただし、お利口さんかどうかは微妙(^_^;
ウドの大木じゃないけど、背丈が私の背くらいになって、オクラも収穫しないと育ち放題育って、硬くてとても食べられたものじゃ・・・(^◇^;)

しろちゃん
ムクゲにもフヨウにも似てるよね?
そう思って検索してみたら、どれもみんな葵科の仲間だったよ。
だからそっくりなんだわね。

キャンママさん
ネバネバ大魔王(ぷ)は本当に大魔王!!でっかいのは食えないもんね。(ぷ
出荷はしてませんよ。食べるのに3本くらい植えてあるだけ。
キャンママ | 2007/10/13 01:33 PM
ほんと!可憐なお花なのにネバネバ大魔王!?(;^ω^)ができるんですね〜!
しかもそのオクラ立派!!
出荷されてるのかな〜?
しろちゃん | 2007/10/12 11:17 PM
オクラの花って何かの花に似ているぞ。
ムクゲかな?ムクゲに似ている??
Andy | 2007/10/12 05:03 PM
いやぁぁぁ〜〜〜!!!きれい♪
美味しくて身体に良いオクラが
こんなに可愛いお花をつけるなんて、なんてお利口さんな野菜なんでしょう^^

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER