まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

イカリソウ

イカリソウ
ピンク | comments (4) | -

Comments

りょうりょ | 2008/04/23 02:26 PM
** しろちゃん **
名前の由来は、ホントそうらしいよ。
面白い形でしょ♪(ぷ

** Andyさん **
これは園芸用に改良されたお花なので、濃い色をしてるんだって母が言っていたような。
自然の山の中にあるのは、薄紫とか、レモン色のもあって、滋養強壮剤にも成分として含まれているのもあるんだそうよ。
って、みんな母からの聞きかじりだけど。(ぷ

** DeeDeeさん **
そうなのよぅ。
私的図鑑だけど、母に何って花の名前を聞いて、忘れないようにってね!(ぷぷ
DeeDee | 2008/04/20 04:27 PM
おお〜〜お花図鑑だぁぁ〜〜
図書館に行かなくても見れるぞぉぉ〜〜きゃはは
Andy | 2008/04/19 09:39 PM
ふむふむ・・。
偶然、昨日一筆画を習っている時、
先輩が先生に、題材らしきこの花のことを
『イカリソウ、もう咲いていますか?』と質問してました。
私は別のお花を習っていてお稽古に必死で、
その声だけ聞いたんですが、
イカリソウ、今知りました^^;
高山植物みたいですね〜。
しろちゃん | 2008/04/18 01:39 PM
船のいかりみたいだからこういう名前になったのかな?
確かにおもしろい形♪
色も鮮やかできれいだね〜♪

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER