まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

初夢2009

元旦とかではないけれど、今年になって見た夢でかろうじて一部分だけでも覚えているので、書いてみますね。

私の身内の誰かが家を建てるとかで、土地を探してるの。
で、近所の空いている土地を歩いてみて廻っているんだな。
(景色はあまり見たことがないんだけど、うちの近所らしい)

空いている土地もあるんだけど、どこも家を建てるには半端で小さな土地ばかりで、「どこも半端だねぇ」なんて言いながら歩いていて・・・
しばらくして、ふと道の傍らに目を向けると、親友が、「義理の兄は、これがものすごく得意でね〜」と言って、どんぐりを羽子板のようなもの(ラケットかも?)で、打って飛ばしていました。
(親友に義理のお兄さんなんていたっけ?いなかったような?)

結構上手なもんじゃない。って思っていると、「これがなかなか難しいんだよ」って彼女が言いいながら、次から次へとどんぐりを打ち飛ばしています。
ふと自分の足元を見ると、舗装道路の上にはいーーっぱいどんぐりが落ちていて、それを私はバリバリ踏みながら歩いていた・・・

という夢。

でも・・・なんでどんぐり?
と、思ったら目が覚めましたよ。(≧ω≦)ぷっ!

相変わらず訳のわからない夢を見ましたわ。
今年はどんな1年になるんだろうね?
夢の話 | comments (4) | -

Comments

りょうりょ | 2009/04/04 05:56 PM
** Andyさんへ **
ここではお久しぶりですぅぅぅ。(;^●●^A アセアセ…
みどっちじゃないけど、断片的に覚えていることを無理やるつなげて書いているので、元々変なのがもっと変な感じになってしまうんですよね。
初夢を意識して、「覚えていよう」「楽しい夢を見たいな」と思っていても、これですもん。(;^●●^A アセアセ…
近頃は起きてすぐは覚えているけど、その後は全く忘れるようになりました。(;^●●^A アセアセ…

** みどっちさんへ **
だから、普段は、断片的にしかだし、良く忘れるから、一緒よ!
でも、その夢に親友が出てきたり、イケメン君が出てきたりしたときだけは、別なのよっ!(≧●●≦)ぷっ!
しかし、ダンナさん、うまいことを言うねぇ。「事件は全て迷宮入りだ」なんて。
それだけでドラマになりそうなかっこいいセリフね?(ё●●ё)うぷぷ・・♪

** DeeDeeさん **
いやんっ!大金持ちになるのねっ!!仲良くしましょ!(≧●●≦)ぷっ!
私が前に見た、DeeDeeさんがハワイに連れて行ってくれる夢は現実になるかもしれないっ!!o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
DeeDee | 2009/02/01 07:37 PM
うほほ〜〜い!こんちは〜〜!!
りょうりょさんも夢を沢山見ますね〜〜
DeeDeeは年末にちと、ここでは書けない夢をいくつか見ましたが、調べてみたらぜーーんぶ、大金を手にするっていう意味!!
ですが、まーーったく変わらずです。。
DeeDeeは願望が夢にまで出るみたいです。ぶぶ
みどっち | 2009/01/25 01:01 AM
今夜はどんな夢を見るのかなー?@(^●●^)@ニコニコ・・・
私は最近だと、平泳ぎをしてるんだけど案外速く泳げる自分にビックリしている夢、と、自分は刑事でドラマみたいに事件の謎解きをしている夢、を見たヨ{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
前者は起きたら疲れていて、後者は夫に話したら「事件はすべて迷宮入りだな」だって。
私も断片的にしか覚えてなくて、りょうりょみたいにハッキリと・・・っていうのはほとんどないよ〜〜〜。りょうりょさんはすごいのぅ〜。
Andy | 2009/01/24 12:04 AM
ひっさびさに こんばんは^^
今年もよろしくぅ〜♪

ミョーな初夢ですね〜。
でも、夢を見られ覚えていられただけ
楽しくて良い一年になりそう〜。
私は夢も見ず、見たとしても起きている時と
同じで忘れっぽくて、目覚めたらもう忘れてます><;

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER