まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

展望室からの眺め

県庁展望室からの眺め
新しくなった県庁舎15階の展望室から見た、宇都宮の超有名な桜の名所「八幡山公園」と宇都宮タワー(テレビ塔)です。
県庁の展望室は、宇都宮の新名所になるでしょうか?

本当はね・・・
同階の展望レストランで食べられる限定スイーツが食べたくて行ったのに、なんと!「期間限定」。しかも「土日限定」で(今日は金曜日)、さらにその期間が12日(あさって)までだったために食べられませんでした。(T□T)
(土日は稲の種蒔きだもん、無理(;_;)ホロホロ…)

高校生が作ったチーズケーキで、乳製品を使ったコンクールで優勝?したものだったらしく、それが期間限定で食べられたのだそうです。
「お願いっ!もう1回食べたいのっ!!」と言って強く誘ってくれた友は、「土日限定」の文字を見落としていたみたいで(やっぱり私の友よね(ぷ))、「高校生が作ったんだもん、私にだってできるわよね?」と言って、再現の約束をしてくれました♪
友よ、楽しみにしてますよ!(≧ω≦)
風景 | comments (4) | -

Comments

りょうりょ | 2009/04/29 01:34 AM
** みどっちさんへ **
東京タワーからの眺めに比べたら見劣りはするかもしれないけど、桜の咲いているときだけはちょっと良いかも♪ですわ。
次回は桜の季節にいらっしゃいな。ご案内しますよ!(ё●●ё)うぷぷ・・♪
こっちの私の友、可愛いでしょ?(ё●●ё)うぷぷ・・♪
そういえば、パソコンもネットには繋がってるんだけど、彼女にここ、教えてなかったわ。(;^●●^A アセアセ…

** Andyさんへ **
そうだよね、小京都、宇都宮にはないけど、足利とか栃木とかにはあるんだよ(ぷ)
でも、小東京とは、お世辞にもいえないほど、田舎だからねぇ〜(汗)
チーズケーキ、どうしたかなぁ〜?「味見しようか?」って言ってみようかなぁ?(。_・☆\ ベキバキ

** DeeDeeさんへ **
桜の時期だけは、ここの展望室いいかもよ♪
実は、この反対側にも、二荒山神社があって、そこにも桜がたくさん植えられているの。
前を向いても後ろを向いても桜が見られる♪
もう何十年(汗)と、この公園には行っていないけど、昔はちょっとした動物がいたんだよねぇ(アヒルとか、クジャクとか)。
タワーにも展望室あるのかなぁ?ありそうに見えるね??(汗)
機会があったら、お母様と見物に行ってみてね!
DeeDee | 2009/04/26 11:26 AM
チーズケーキ。。食べたいぞ。
桜が囲んでいるタワーって、ちと、イイぢゃないですか♪
Andy | 2009/04/22 11:21 PM
あはは。私もみどっちと同じ事を思った。
小京都って言う言い方があるように、
あちこちにミニ東京タワーがあるのかな〜って。
桜も、今が花盛りみたいですね〜。
オナカはいっぱいにならなかったみたいだけど、
15階から見えた桜三昧で目はゴチソウサマ〜だったかな^^

三重県だったか、高校生が調理するレストランを
市民に開放して、
お食事が出来るところがあるそうな。
チーズケーキ、上手に再現出来るといいね。
みどっち | 2009/04/22 12:19 AM
東京タワーみたい。ふふふ。
それにしても、すばらしい風景ですねっ!

あーあ、、、おなか空いちゃったなぁ〜。
ちょこっとおっちょこちょいなお友達{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・かわゆい♪
再現してくれた時にはぜひご紹介くださいね♪

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER