まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

サフラン

サフラン2010
ピンク | comments (4) | -

Comments

りょうりょ | 2011/04/23 04:07 PM
** Andyさんへ **
サフランライスのサフランって、おしべなのね?
どうやって作るんだろうね〜?
お花が咲いている時に摘んじゃうのかな???

** DeeDeeさんへ **
向日葵もそうだけど、元気いっぱい咲いている様子が、なんだかDeeDeeさんみたいだなってちょっと思ったよ♪(^●●^)ニコニコ…

** しろちゃんへ **
高いのか〜・・・って、私も買ったことないから知らなかったよ。恥…(#^●●^#)ポッ!
プランターでも咲くんじゃないかなぁ〜?
植え替えとかしなくても、毎年ちょっとずつ増えてちゃんと咲いてくれるおりこうさんだよ。しろちゃんもベランダでいかが?(ё●●ё)うぷぷ・・♪
しろちゃん | 2010/11/03 02:40 AM
そっか。なんか名前をきいたことがあると思ったら
食材になるのか〜。
そして高いのか〜。
全く縁がないわ。(ぷ)
ここでご縁が出来てよかったよ、
サフラン。
DeeDee | 2010/10/30 09:56 AM
おおお〜〜ホント、ホント!目が覚めるぅぅ〜〜
ええ??サフランって、あの、サフランなんですかぁぁ??
へぇぇ〜〜、シラナイコトばっかだぁぁ
でも、単純にキレイ♪って思います〜〜
きゃはは
Andy | 2010/10/25 09:46 AM
ヽ(´▽`)/ わぁ〜♪ 目の覚めるようなピンクだね〜!
って・・・寝てたんかいっ^^;の私、起きて間なしw 
お久しぶりに みんなのBlog巡りしてます。
お仕事で忙しくても ちゃんと季節の花を写してたんだね〜。
サフランって この小さなおしべの部分が
あの、高い高い食材になるんだよね?
すごいなぁ。
お花も愛でるけれど、サフランを使ったお料理が
頭の中、ぐるぐる巡ってる私^^;
また 遊びに来るね〜♪(^―^)ノ

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER