まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

中くらいの証?(涙)

朝起きたら、突然背中の筋肉に激痛が…
筋肉痛になるほど、何したっけ???
(お涙頂戴ではないので、お気楽に読んでね♪)

一輪車で収穫したトマトやキュウリを運んだって、たいしたことはないはず。
・・・ん?もしかして?
寝違えた?
というか、ここ2日ばかり地震やら雷やらであきが怖がって私のベッドで寝ているから、無理な寝姿勢がたたった???

みぞおちにグーパンチが来る感じ、もしくは、肩こりの治療とかに使う低周波治療器の数字を大きくしてしまってウッッとなるあの感じ。
とにかくすごぉ〜〜〜く痛いのよっ。
痛む度に「あ゛〜」とか「う゛っ」とか「お゛ー」とか、濁点をつけたくなる程。
うっかりあくびもできやしないっ。(ぷ)

病院に行ったら、それは肋間神経痛というものだそうな。
更にネットでも調べてみたら、中年の女性に割と見られる症状だそうな。(T□T)

何がイヤって、この痛みもだけど、ちゅうねんっていう響きもだし、痛さで眉間にしわが寄ってしまうのが何よりイヤだわ!!だって、この上しわが増えたりしたら、中くらいにますます拍車がかかってしまうじゃないのっ!ヽ(`Д´ )ノ
気をつけなくっちゃ、眉間!!(^◇^;)
日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER