まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

記録的な大雪です

大雪2014
あちこちで被害がでるほど記録的な大雪が降りました。

夕べは猛吹雪で、あきはやっぱり外でトイレがしたいと散歩に出かけ(T_T)、でもさすがに30cmも積もる中車は乗って出られないので、地吹雪猛嵐の中1時間位?母と二人で近所の田んぼを歩きまくりました。(T_T)

そんな疲れと、先日の雪の時に雪かきを頑張った両親は、さすがに気力がなかったらしく、明け方から一人で雪かきすることになってしまいました。

朝起きたときには(やっぱりあきに、埋もれる雪の中散歩に連れ回されましたが)、膝下までくる程に積もった雪景色を写真に撮る余裕もなく…
ようやく家の勝手口から外に出るまで、庭から車の通りのある道路まで、出入りできるくらい雪かきできた頃には、お日様も手伝って溶け始め、そこで我が家のビニールハウスにも被害が出ていることに気づいたのでした。(雪で埋もれて、家から出られないなんて、今まで無かった!!)
つぶれたビニールハウス
油代よりも、修繕費のが高くつく!と父。
前の晩から暖房をガンガン炊いていた他のビニールハウスは大丈夫だったのですが、この1棟だけ寒冷紗を外し忘れたら、その部分だけつぶれてしまいました。

咲き出していた福寿草も埋もれたか?と思いきや、そこは抜かりのなかった母。
福寿草2014
雪の被った福寿草を勝手にイメージしていたのに、これまた私の期待は散るのでした(^_^;
日記 | comments (0) | -

Comments

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER