まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

ワンコのラスク

2度寝して夢を見た。

お友達と、どこか旅行に行ってきた帰りのようで、二人で駅に降り立った。
何かとりとめもなくおしゃべりをしていて、
私「このまま○○さんちに寄っていったら迷惑だよねぇ?」
って、言ったんだけど、友達からのお返事は聞こえなくて・・・次の瞬間、そうだ!おみやげを買わなくちゃ♪と、二人でおみやげ屋さんに入って行ったの。
可愛いワンコのラスクが1つ1つ袋に入っていて、私はそれを見ながらお友達が前に飼っていたわんちゃんそっくりだと思っていたら、それを手に取ったお友達。
私「これ、プレゼントするわ♪ふうちゃん、そっくりなんだもん。」
お友達の声は相変わらず私には聞こえないんだけど、喜んでくれたような顔が見え・・・・

目が覚めました。(^^ゞ

そういえば、昨日パン屋さんに行って、ラスクが売れ残ってるなぁ・・・って思って見てたっけ。
夢に出てきたラスクは、実はその友達が飼っていたわんちゃんには似てなかったんだよ。
白い犬で、右だったか?左だったか?どっちか片方が茶色い色をしていてまぁるい顔のラスクだったんだ。
何故か勝手に似てるって思いこんじゃったんだよねぇ。不思議。(ぷ)
夢の話 | comments (0) | -

Comments

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER