猫の手とお使い犬 *SoMuchCandy, SoLittleTime*

猫の手も借りたい程忙しい時も思わずしっぽを振りたくなる位おいしい料理がすぐに作れるレシピの紹介など、みんなで共有してHappy♪になれるblog
<< スタート! | TOP | 昼は手抜きで >>

松茸湯豆腐!

ワンダフルなお料理 | author : ちゃありん。 | Edit
今日は〜主婦仲間と近くへ松茸狩り!
とても楽しかったですよ〜。

農家のおばちゃんが見つけられない我々に
「あ、あの辺に埋めたで・・・」と
( ̄●● ̄;)ガーン!!やっぱり?

日頃から客寄せに早朝に蒔いてるとは聞いたがなぁ。
そんなはっきりと・・・。
でも、おばちゃん曰くとても危険な?
見つかりにくい場所にしか生えないから植え直すんだって。
ま、無事に確保出来たので安心。

今夜は湯豆腐に松茸を〜♪
お出しを土瓶蒸し風に頂きたいので鰹出汁に。
ウインナーは・・・我が家の定番です(ぷ)
な!みどっち!
松茸湯豆腐

Comment

うんうん、ウィンナーもきっと松茸の香りがしたよねぇ?あ〜、残ったお出しで、何を食べたのかな?気になる。(ぷ
りょうりょ | 2006/11/17 00:50
名人でも1.2本かぁ。。。
松茸がいっぱい入ってる〜。
ウインナーも松茸風味かな〜(*^ ^*)
びっけ | 2006/11/17 00:37
松茸狩り事情・・・(ё●●ё)うぷぷ…♪
みどっちさんよ、来年こっちへ来るかい?
佐野の方に観光松茸狩り園ってあるらしいよ。もちろん、ちゃありん。が行ったところのように、植え直してくれるところらしいが・・(ぷ
母が買ったところで聞いた話では、松茸取りの名人でも日に1,2本、大漁っていう日で、3本らしい。
自然のものを見つけるのは私らしろーとでは無理じゃ。(;´●●`A``

しかし、いい香りの湯豆腐なんだろうなぁ・・・
ウィンナーの出汁も出て、一層うまいかな?
形が分かるほどの松茸って、ステキ!!(≧●●≦)ぷっ!
りょうりょ | 2006/11/04 14:34
ええな〜・・・
松茸・・・(≧●●≦)ぷっ!
やっぱ、松茸って植えて?くれるんだねぇ{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
どうだい?いい香りだったかい?嗚呼・・・!
湯豆腐にウィンナーには驚いたヨ。
ふふふ、せっかくですのでやってみましょうかね?@(^●●^)@ニコニコ・・・和風ポトフってカンジかな?

っていうか、ずいぶんと左に偏って見えますが(左翼じゃないよ、この記事がだよ)左にピッタンコになって見えるのは私だけかな???
みどっち | 2006/11/04 00:47

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :