猫の手とお使い犬 *SoMuchCandy, SoLittleTime*

猫の手も借りたい程忙しい時も思わずしっぽを振りたくなる位おいしい料理がすぐに作れるレシピの紹介など、みんなで共有してHappy♪になれるblog
<< 松茸湯豆腐! | TOP | お手製パンのブランチ >>

昼は手抜きで

作り方が簡単 | author : ちゃる | Edit
昼ごはんだけじゃなくいっつも手抜きなんですけどぉ。
市販の茹でパスタ(○大食品の)に手を加えて見た目だけは、なんとかなってるっしょ?!
◆薄切りオニオン、ベーコンスライス、ひと茹でしたインゲン豆、エノキ茸、舞茸など冷蔵庫に残ってる食材少々をサッと炒めて、出来合いパスタと添付の調味料を加えれば出来上がり〜♪

管理ページの文字、ちゃんと読めます。りょうりょさん、ありがとうね。
ぱすた
今夜は旦那の高校時代の親友が川崎に単身赴任してるんで、夕食をご招待。
安い材料費で暖かおもてなしです。

味噌鍋
【味噌煮】
◆牛スネ肉(柔らかくなるまで下煮、酒・千切りしょうがも一緒に、灰汁をすくいながら1時間ほど)、ニンジン、大根、コンニャク(手でちぎった方が美味しいのだ!)、竹輪、ピーマンを加えて、砂糖、赤味噌で味を調えます。
 ※ 写真は煮込む前です。丁度良い頃合の味になると、見た目が茶色一色なんで、、、(;^_^A
 これだけじゃ足らないんで、鶏の手羽先のから揚げサラダと、鶏軟骨の塩焼き。
 でも、これっておもてなしって言うより、私の酒の肴かも??

 さ、無事投稿できるでしょうか?行きます!!

Comment

本日のお昼は〜、レトルトスープのもとでおじや。どなたかこんなおしゃれなものを作って食べさせて〜(。_・☆\ ベキバキ
f(^●●^;)
りょうりょ | 2006/11/17 00:47
味噌煮_〆(。。)メモメモ
お昼もぜんぜん手抜きに思えないですよ〜。
びっけの今日のお昼はコンビニのサンドウィッチでした(´_`)
びっけ | 2006/11/17 00:29
いやいやいやいや、手抜きなんて絶対嘘!!下準備をばっちりしないと、おいしくできませんもの♪
それにしても、見事にお酒がほしくなりそうなメニューですねぇー(ぷ
パスタは、一人のお昼にちゃちゃっと♪って感じでいいですね。
無事管理画面も表示されて、良かったですぅぅ♪
またおいしいレシピをお願いしまーす。
できれば、下ごしらえがもっと簡単なのを!(。_・☆\ ベキバキ
(^^ゞ
りょうりょ | 2006/11/05 00:48

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :