まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

雪遊び?

今年2度目の積雪。
日が昇って道路の雪はほとんど溶けてしまったけど、まだ積もって残っている場所もあって、北国じゃないけれど、寒冷地らしい景色になっています。
雪の桜堤
こんな日のお散歩は苦労します。
溶けたといっても雨上がりみたいに道路がぬれているので、地面を蹴った足から泥水が跳ね上がります。すると、あきのお腹がどろんこになるので、できるだけ泥水を跳ね上げない場所を探して散歩します。(だから、林の中の落ち葉道もそうだったり(笑))
念のため、カッパ(私のお下がり)を着せて散歩に来ました。
雪上のあき
まだ田んぼは一面真っ白だ〜〜。
日記 | comments (6) | -

Comments

りょうりょ | 2008/03/01 04:53 PM
Andyさん
メリーちゃんみたいにお利口さんじゃないので、お風呂に入っていませんわ。しかももう半年近くも!(くっっちゃいよ(ぷ))
だって、足を拭かれるのだっていやなんだから、びしょびしょになったお腹なんかもっと拭かれるのは嫌で、それ故のカッパ!
できるだけ拭く面積を小さくする作戦なのですわ(ぷ)

しろちゃん
カッパのサイズはMサイズだって!
あきのお腹を見て。
2箇所ばかり事務用のクリップでとめてあるでしょ?
丈は丁度でも、お腹のあたりはさすがにちょっと余るんだよ。(≧●●≦)ぷっ!
しろちゃん | 2008/03/01 01:33 AM
そうだ!ワンコサイズのかっぱを着ていたなんて!
いいところに気づいたよ、Andyさん!
広び〜ろした雪景色がきれいだわ♪
うちのまわりはアスファルトばかりで、すぐ茶色の汚ない雪になっちゃう。。。
秋田犬はいろんなところが雪国仕様なんだね。さっすが〜!!
Andy | 2008/02/28 05:53 PM
あははは。
はだしなのにスゴイ!に私も笑ってしまった^^
あきちゃんも雪道散歩してきたんですね〜。
んでもって 即お風呂だったかい?(≧m≦)ぷっ♪
あきちゃんの洋服、元はりょうちゃんのカッパ!?
そんなに細いカッパを来ていたりょうちゃんが・・
もっとスゴイ!!(´ー`)
りょうりょ | 2008/02/28 01:37 PM
みどっちさん
雪から雨に変わったはずなんだけど、それでも残ったって事はやっぱり寒いんだろうねぇ?
東北と思われても仕方がない理由が納得できたり。。(ぷ)
あきのカッパは、私が着ていたカッパ(ヤッケ?)だよん。袖と、しっぽの所をはさみで切ったの。
はだしがすごいってか?{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
寒くないように、足の裏の肉球の隙間は、毛がぼ〜ぼ〜なんだよん。(ぷ

DeeDeeさん
こんなんだったよっ!(≧●●≦)ぷっ!
歩くときは、せめてスニーカーでね!(ё●●ё)うぷぷ・・♪
DeeDee | 2008/02/27 10:25 PM
ふんげっっ
U市はこんなんですかっっ
キレイな風景!!寒がりDeeDeeも歩きたくなります♪
みどっち | 2008/02/27 01:39 PM
某車ア○ディならぬ、ア○ディ〜様のところでも雪の写真拝見してきました。
U市もすごいんだな〜。
こっちは全然なんだよ〜。
あきちゃんのお洋服、またりょうりょのかな?^^
半そでなんてスゴい!
って、秋田犬だもんなf(^●●^;)
っていうか、はだし?なのがスゴい!@(^●●^)@ニコニコ・・・

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER