まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

ヒガンバナ

ヒガンバナ
赤・朱色 | comments (3) | -

Comments

りょうりょ | 2011/04/23 03:55 PM
** しろちゃんへ **
お花はすごいよね?気温によって多少ずれることはあっても、ちゃんと時期になると咲くんだもの。

** Andyさんへ **
子供の頃、うちの近くではたまたまお墓の側に生えていたので、不気味で怖かったんだけど(;^_^A アセアセ…
近頃、赤や黄色や、暖色系色のお花を見ると、なんか元気が出るような気がするのさ。
時代が変わると世間の人の気持ちも変わるのかな〜?そんな気持ちで写したものですよ。
Andy | 2010/11/03 11:45 AM
山口百恵さんの歌が好きだった私は、
曼珠沙華 って言う、この花の別名が好き。
忌み嫌われる花だけれど、こうやって
りょんりょんのやさしい目とレンズに見つめられて、
私 綺麗? と遠慮がちにも力強く咲いてる感じ、
いいね(^―^)
しろちゃん | 2010/11/03 02:37 AM
今年は暑くて、開花が遅れたそうな。
遅れてもきれいに咲いたらそれでいいね♪

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER