まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

知らない人にはついていかないでね!

あまりの眠たさに、昼寝したときに見た夢です。(ぷ

両親とあきと4人?(ぷ)で、車で山へ泊まりがけのスキーに出掛けました。
山にあるドライブインのオーナーご厚意で、そこの駐車場にあきをつないで泊めておくことが許されました。
雪降りの野ざらしにあきを置いておくのはちょっと忍びなかったんだけど、
あきをそこへ置いて、私たちは車に乗り込んで出掛けることにしました。

ひとまず晩ご飯を食べて腹ごしらえを・・・
と、私たちがドライブインの中でご飯を食べようという時
「あ?あきのご飯は?」
そう母に聞くと、
「さっきカレーのご飯を、お店の人に頼んで洗ってもらって、あげたよ」
と言うのです。
そっか、食べたんだ、良かった。

「んで、どこにいるの?」私
「駐車場の軒下に繋がっているはず」母

もう1回あきの顔を見てこようと、一人であきの場所へ向かったら、
ドライブインの店の入り口で、見知らぬ外国人男性数人があきを連れている光景が目に入りました。
Σ( ̄〇 ̄|||)いやっ、さらわれる!!!

でも、あきは、一人がもっているか?食べているか?の食べ物につられ、それをくれ!とばかりに後ろ足で立ち上がって、前足を彼に伸ばしてとろうと必死になっていました。


(・〇・;)夢か・・・よかった〜〜〜〜。
あきのそばで昼寝していて、目が覚めてどっと疲れました。
「あんた、知らない人にパンあげるって言われてついていくなよな〜!」
寝起きの私はぼそっとつぶやいたのでした。(^_^;
夢の話 | comments (5) | -

Comments

りょうりょ | 2007/02/26 12:54 AM
カレーはね、その日、私が作ることになっていたんだけど、母が法事に出掛け、お土産もらって予定より早く帰ってきたので、作らなかったんだよ。
久しぶりに一人で料理するんで、確かに意識していたかな〜。
さすがにタマネギ入ってるから、作ってもあげないけどね。
みどっち | 2007/02/25 08:15 PM
っていうか、
「カレーのごはん」
って、
あきちゃんは カレーライスを食ったんか???{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
みどっち | 2007/02/25 08:14 PM
ああああ・・・
私もその事件、TVで知ったヨ。
信じられんな・・・
スーパーの入り口で大きなワンちゃんだと繋がれて待ってる子がいるじゃん?
大きくても気をつけなきゃダメだよね。
りょうりょ | 2007/02/25 02:15 AM
えええええ!?そんな事件があったの?そんなに盗んでいくほど可愛いなら、そんな可愛そうな目に遭わせないでほしいよぅ(T●●T)
ホントだよね、あきは飼い主に似て食い意地はってるから気をつけないとね。(;^●●^A アセアセ…
って、メリーちゃんもなのかい?うひ。
Andy | 2007/02/24 05:59 PM
この前 ホントにあったニュース><;
フレンチブルドッグをつないだ店先から盗んで飼っていて、
飼い主が突き止め 迎えに行ったら
ベランダから落として死なせてしまったって・。゜゜(´□`。)°゜
とんでもない人がいるもんだ、と思ったけど
ホントに夢で良かったよ。
この子達って(うちのメリーもだ^^;)食べ物には目がないからなぁ。
あきちゃん、気をつけてね^^

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER