まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

大根

大根の花
お花だけ見たら、可愛いかもね。(ぷ
| comments (4) | -

Comments

りょうりょ | 2007/05/03 12:31 AM
みどっちに言われて、ルッコラを調べてみたよ〜。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%A9
やっぱりアブラナ科の植物だったんだねぇ。
前にちゃるさんがおっしゃってたんだけど、アブラナ科のお花はみんな似たような4枚のお花なんだって。
ブロッコリーも、青梗菜も、小松菜も、菜の花そっくりだもんね。
あ、大根ね。真っ白いのも咲いてたんだけど、色が付いているのもあったので、そっちを載せてみたよ。
みどっち | 2007/05/01 11:07 AM
大根の花って真っ白なんだと勝手に思ってました〜〜〜。
ルッコラのお花も似たような形なんだけど、アブラナみたいに咲くの〜。やっぱりお花が咲いたら、葉っぱが固くなって食べられなくなるんだ。
大根もそうなんだね〜〜〜ヽ(*^●●^*)ノ
りょうりょ | 2007/04/25 01:35 AM
しろちゃん
大根は、ネギと一緒で花が咲いたらまずくて食えないよ。
あ、しろちゃんちの晩ご飯のメニューが大根の煮物だったかな?美味しく煮上がったかなぁ〜?@(^●●^)@ニコニコ・・・
しろちゃん | 2007/04/23 09:14 PM
へぇ♪大根の花、可憐だねぇ♪
色はほんのりと紫も入っているんだね。
早く根っこが太くなりますように。
そしておいしく煮あがりますように。(ぷ)

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER