まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

八重桜

今年もやっとうちの庭の八重桜が咲き出しました。
八重咲きだと、花首が重いのでしょうか?
ちょっと強い風が吹くと花が落ちてしまいます。
もったいなかったので、花首だけ拾って、お皿に水を入れ浮かべてみました。
八重桜の花首
八重桜
桜の大元はこんな具合。木が大きいので、上手く写せません。(;^_^A アセアセ…

さて、我が家ではこのお花の見頃を迎えると、GW、田植えかぁ・・・という感じですが、皆様は恒例の行事などありますでしょうか?
楽しいGWをお過ごし下さいね♪

おまけ(余談)↓
花かんざしいたずら心で、頭にお花を乗っけて写真を撮ろうとしたら、えらく迷惑がられました。(;^_^A アセアセ…
あき、ごめん!
ピンク | comments (6) | -

Comments

りょうりょ | 2007/05/21 04:19 PM
>>被写体・・・
ワニでもライオンでも、一応我が家のアイドルですんでな。(≧●●≦)ぷっ!
お花はあっというまにピークが過ぎてしまいますねぇ。
Andyさんちのお庭も花盛りかな〜?@(^●●^)@ニコニコ・・・
Andy | 2007/05/10 10:29 PM
(≧m≦)ぷっ♪
あきちゃん、寝るとすぐに被写体にされるね^^
この前まで桜、桜って思っていたのに
あっという間に いろんなお花が花盛りで・・・。
それにしても八重桜 可愛い〜(^。^//
りょうりょ | 2007/05/03 12:27 AM
みどっちさん
まだ咲き始めだったので、ちょっともったいない気がしたのさ〜。
でも、今日あたりはもうメチャクチャ花びらが散ってしまって、お花の見頃も終盤だわね。こうなると、いちいち拾ってまでという感じではなくなるんだけど。f(^●●^;)
ものは試し。気に入ったお花でやってみてね♪
まったくバカな飼い主だよね〜。f(^●●^;)
みどっち | 2007/05/01 11:05 AM
ちょっと痛んでしまったお花は 最後にこうやってお皿に入れた水に浮かべてやって最後まで楽しみましょう〜♪っていうのを読んだことがありますヨ。
私もそうしてみようかな?
@(^●●^)@ニコニコ・・・
あきちゃん、お・と・め♪
りょうりょ | 2007/04/27 01:32 AM
大げさな感じかい?ふわふわふさふさの花びらがいっぱいで、可愛いよね♪@(^●●^)@ニコニコ・・・
私の思考だと、この葉っぱが桜餅の葉っぱと色が同じなので、どうしても桜餅と直結するけどね。(≧●●≦)ぷっ!
あきは、この時眠かったんだよ。それなのにしつこくカメラを向けられたからねぇ・・・(;^●●^A アセアセ…
しろちゃん | 2007/04/27 01:03 AM
実は八重桜の方が好きだったりする。
あの大袈裟な花が好き♪(ぷ)
その大袈裟だけを飾れるなんて、落っこちてきてくれてよかったよ♪うん♪
あきちゃんは あんまり好きじゃないんだねぇ、食べられないし。
うふふふふ

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER