猫の手とお使い犬 *SoMuchCandy, SoLittleTime*

猫の手も借りたい程忙しい時も思わずしっぽを振りたくなる位おいしい料理がすぐに作れるレシピの紹介など、みんなで共有してHappy♪になれるblog
<< テストテストテスト | TOP | 手作りウィンナー >>

記事作成時の注意点(表示ズレが発生します)

記事作成のヒント | author : りょうりょ | Edit
注意点をいくつか書いておきます。
  • 必ず記事のタイトルは付ける(入力する)。
  • 記事を書く際に、画像を記事の最後に表示させたときは、画像のタグの後に強制改行<br style="clear:left;" />を入れる。
  • 「記事の続き」を利用するときも、その直前が画像で終わるときは画像タグの後に強制改行タグを付ける。
  • 画像に文字を回り込みさせたとき、画像の高さより文字の行数が少なかったときは、強制改行タグを最後に付ける。

これをしないと、ブラウザで表示ズレが起きることが分かりましたので、ご注意下さいね。

WIN・ieで文字化けする方へ
IEのメニューから「表示」→「エンコード」→「自動選択」を選んで下さい。
他のものになっているとサイトによってはブラウザが判断できず文字化けしてしまうらしいとのことでした。
ちょっと試してみていただけませんか?
それでダメならまた調べてみますね。(;^_^A アセアセ…

Comment

私も使い方の半分もきっと分かってないんだけど・・・(;^_^A アセアセ…
こうして色々覚えていくものなのね。って具合なので、気楽にやりましょう♪
りょうりょ | 2006/10/25 00:15
近頃IEを使っていないので気づかなかったの、ごめんね。
毎日チェックしますので、やりたいようにやってちょ!(ぷ
りょうりょ | 2006/10/23 02:06
む、む、むずかしいのねぇ……(汗)(汗)(汗)
フォローどうもありがとう!!
しろちゃん | 2006/10/23 00:48

Comment Form