猫の手とお使い犬 *SoMuchCandy, SoLittleTime*

猫の手も借りたい程忙しい時も思わずしっぽを振りたくなる位おいしい料理がすぐに作れるレシピの紹介など、みんなで共有してHappy♪になれるblog
| TOP | タグ編 >>

記事中の画像表示編

記事作成のヒント | author : りょうりょ | Edit
記事の中に写真(画像)を入れる場合には、記事を書く前に準備するとよいでしょう。
ログインした画面の編集メニューより「アップロード」をクリックして、画像をアップロードして下さい。
画像アップロードイメージ挿入記事中にそのアップロードされた画像を挿入するには、本文入力欄の下に「イメージ挿入」という箇所がありますので、そこからさっき名付けたファイルを指定します。(すると本文入力欄には、画像表示のタグが書き込まれます)
「下書きで保存」で確認した後「公開して保存」をクリックし、記事を公開し記事を完成させます。

画像の縦横サイズは以下を参考にしてください。
420×315横420×縦323ピクセルの例。
なお、画像には文字の回り込みの指定がされています。この例のように画像の下に続けて文章を入力する場合、本文入力欄でイメージ挿入した後のタグのすぐ後に文章を続けて書いて下さい。そうすると、横幅が一杯なので、回り込みの設定になっていても回り込みがされていないような表示になります。
※横幅は420ピクセルを限度にしてくださいね(^_-)-☆

320x240横320×縦240ピクセルの例。
こんな風に画像の横幅が記事の幅より小さいものを何枚も続けて表示させる時で、文章が画像の高さより少なくなる時は、文章の最後に改行のタグを打ち込む必要があります。

240x320改行のタグは、<br style="clear:left;" />です。辞書登録しておくと便利ですよ♪
参考になりましたでしょうか?

Comment

そんな風にカテゴリー名を変えましょうか?(ぷ
ちゃるさんの「愛情たっぷり料理」も楽しみにしていますね♪(^_-)-☆

そうそう、キノコ狩り、リアルです!
母の足となり山の奥まで運転手はついていかなければならないのです!
パークのキノコ狩りの図鑑が、PDF版としてダウンロードできるのだったら、張り切って頑張っちゃうんだけどなー。もう3回目なので飽きちゃいました。f(^●●^;)

あ、LINK!もちろんして下さってOKですよん♪みんなで共有するんですもの。(^.^)
今は仮オープンなので、みんなに投稿のテストなんかをしてもらっています。
今週末くらいに本格オープンできればと思っているのですが、その際には「ひだまりであくび」にお知らせを書きますので、できれば、それを待ってリンクをしていただけると助かりますぅ。よろしくお願いいたします。
りょうりょ | 2006/10/18 02:51
ご連絡をどうもありがとうございます。
楽しいBlogが出来たのですね。
おめでとう!!
Andyさんの「まごころ料理」や
ちゃありんさんの「愛情弁当」や
みどっちさんの「愛妻手料理」などが
ここで一挙に拝見できるのですね?!
めちゃくちゃ楽しみにしています。

所で「キノコ狩り」はリアルだったのですね?
てっきりParkでと、思い違いしてました。

あのぉ〜質問!
自分のBlogからのLinkは駄目なんでしょうか?
ちゃる | 2006/10/17 13:39

Comment Form