まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

会社員に復帰?

屋台村みたいな所に仕事場があって、そこ仕事をしていたらお昼になり、お友達とお昼を買いに出ました。
そのお友達は昔の同僚だったか?面倒見のいいお友達だったか?ちょっと定かではないんだけど、いずれにせよどちらかで、簡単に食べられるものをそれぞれ(カレーとサンドイッチ)に買って、その屋台村の中のテーブルと椅子に座ったの。

「どっちを食べるにしても、飲み物はいるよね〜?」と話し、
お友達はどこからか飲み物を買ってきた。

私は座った目の前の屋台が缶飲料を扱っているお店だったので、そこでどうしても買いたかったの。
でもそのお店、中にTVがあって、野球だったかサッカーだったか?その試合が始まってしまうと、常連客と一緒にひたすら見入ってしまって、全く商売をしなくなってしまうお店だったの。

私は疲れていてあちこち歩くのがいやで、どーしてもそのお店で買いたかった!
なのに売ってはくれない。
故に腹が立ち・・・
自分の仕事場の近くにパフィーがやっているお店があったので、パフィーの片方の人(これまたどっちだか分からないけど(^_^;)に、愚痴というか、ちくりに行ったの。

「ちょっと、所ジョージに注意してやって!
 試合が始まると、全く売ってくれないんだよ!!!」と、私。
そう、缶飲料のお店は所ジョージのお店だった。

すると、パフィーの片方の人はつかつかと向かって、きつーーく注意してくれた。
所ジョージを正座させ、懇々とお説教している。
「へへん、ざま〜みやがれ」(私の心の声)

でもって、自分の仕事場に向かうと、勝手にもう片方のパフィーの人が私のMACに値札を付けて売ろうとしていたので、値札を剥がして座って仕事をしだしたら、その値札を付けた彼女がどこからか戻ってきて、
「あれ?売り物は???」みたいな顔をしてきょろきょろ。
私が座っているものだから、それと分からなくてどこかに行ってしまった。

やれやれとふり返ると、今度は昔の職場の上司が現れた。
彼は吉幾三だった。

「なぁ?会社に戻ってきてくれないか?」上司(吉)
「えー!?じゃぁ、新しいMAC買ってくれます?
 モニターも液晶の超大型じゃなきゃいやですよ!」(私)
「よしよし、分かった分かった」(上司)
ヽ(*^▽^*)ノわーーい!

「あの〜、○○ちゃんもいるんですけど・・・(さっき一緒にランチをしていた彼女)」(私)
「○○な〜?そこまで余裕がない」(上司)

・・・?ん?まてよ?
会社員に戻るのはいいけれど、朝8時半から始業だったよな?
起きられるのか?私???(O.O;)(o。o;)


と不安に駆られたところで目が覚めました。(;^_^A アセアセ…
目が覚めたときは、正午間近でしたわ!
復帰はどう考えたって無理に決まってます。(≧ω≦)ぷっ!
夢の話 | comments (6) | -

Comments

りょうりょ | 2007/02/13 05:43 PM
Andyさん
ホント、ハンサムさん出てこなかったんだよ〜。チェッだわ。(≧●●≦)ぷっ!
しかし、食い気だけはどんな状況でも忘れないもんね♪{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
あ、熟睡はしてるよ。その後の2度寝で見た夢だから覚えてるのさ。(≧●●≦)ぷっ!

しろちゃん
うん、朝早い出勤時間にって思うとね、かなり厳しいと自分でも思うのさ。
そういうお話も実際あったんだけど(契約社員はどう?って話)、朝起きられる自信がなかったから話を濁してしまった愚かな私です。(;^●●^A アセアセ…
しろちゃん | 2007/02/12 12:06 PM
会社員って、なったことがないんだけど、
朝早く起きることが難しいのでなれないなぁ…と漠然と思っています。
もうこういう生活が板につくと会社員のような生活は難しい?!
りょんりょんも心のどこかでそう思っていたのだわね。フフフ
Andy | 2007/02/12 11:37 AM
スター勢揃いな夢、うらやまし〜♪
今回は彼氏役はいないんだね(笑)
でも、しっかり食べ物は出てきてる(≧m≦)ぷっ♪
こんな楽しい夢なら毎日見てもいいなと思うけれど、やっぱり熟睡できたって気がしない??
りょうりょ | 2007/02/12 01:39 AM
みどっちさん
私の気持ち透けてみえるかい?(≧●●≦)ぷっ!
何かしら夢は見てるんだけど、インパクトに欠けるので、忘れてしまうのがほとんどだけど、こういう有名人が出てくるのは忘れないわねぇ。
TV、さて?何見てたかな?のど自慢に吉幾三でてたかも???(;^●●^A アセアセ…

れれぴょん
ミーハーって笑われちゃうぴょん!(≧●●≦)ぷっ!
れれぴょんもいつも忙しそうだけど、ここまで来ていただけたということは、少し余裕があったかな?ありがとーねー!
れれぴょん | 2007/02/11 12:02 AM
きゃはっははっは(*>ω<*)
りょうりょさんの周り、有名人ばっかでうらやましいぞぉ〜!
フル稼働は疲れちゃうよねぇ。早くゆっ〜くり出来るようになりますように♪
みどっち | 2007/02/09 11:31 PM
いやぁ〜。。。いろんな人が出演してたんだねぇ・・・
りょうりょの今のキモチが垣間見えます・・・
所ジョージだのパフィーだの、なんのTVを見たんだい?(≧●●≦)ぷっ!
仕事、お疲れ様!あまりにも忙しくて寝ているときも頭がフル稼働かな???
ファイトです〜〜。
また楽しい話、聞かせてねん♪

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER