まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

銀の鈴型のお釜

公民館だったか?小学校だったか?
そこへ何かの届け出をしに出かけることになって、近道だからと田んぼの中のあぜ道を通って出かけた。

季節は秋?かな?
田んぼには稲穂が生い茂っていた。
トンボも飛んでいたような気がする。
なので、自然と目線が空に向いたところ、おかしなものを目撃した。

太陽が大小2個あって、でかい方を背に、コンバインとゴムボートのようなものが空で喧嘩?している。
攻撃し合っているような?

「私の目、どうかしちゃったかな?」と思っていたら、
反対方向の空から自転車に乗って飛んでいる人がいて、地上の私に向かって、でっかいハートを投げつけてきた!
ふ〜んわり飛んできて私の前で消えた風船のようなハートは、
「今、空で見たことは忘れるんだよ」とでもいうようなものらしかった。(と夢の中なので思いこんでいる)

忘れないんだけど、忘れた気になって歩き、学校に着いた。
受付するのに、偉い行列が出来ていた。

その行列に並んでまた空をふと見上げたら、またおかしなものが目に入った。
鈴なりではなく、東京駅にあるようでっかい銀の鈴の形のように重なった、お釜型のUFOだ。
なんだか古いお釜が積み上げられて捨てられているような感じ。
無造作に積み重なって銀の鈴のようになっていた、沢山のお釜型銀色UFO。

「まーた変なもの見ちゃった・・・」と思いながら黙って行列に並んでいたら・・・
受付係の人の視線がまた気になってきて・・・


その続きが気になったんだけど、あきに乗っかられて目が覚めました。(;^_^A アセアセ…
夢の話 | comments (4) | -

Comments

りょうりょ | 2007/02/23 07:31 PM
しろちゃん
あはははは、なんだかおかしいでしょ!
もっとも私の頭もおかしいんだけど。(;^●●^A アセアセ…

Andyさん
すぱっと1回で起きあがれなくて、2度寝しちゃうからいけないんだよねぇ。
ちゃっちゃと起きて、ちゃっちゃと仕事すれば、うとうとしなくてもいいだけの時間くらい確保できそうなのに。(;´●●`A``

みどっちさん
頭というか?なんか血液ドロドロになっているんじゃないかという不安がよぎるよ。(;´●●`A``
あきに乗っかられてじゃなく、先に起きてればいいんだけどねぇ・・・(;^●●^A アセアセ…
リクエストにおこたえして?次の夢の話しも書いたよ!(ぷ
しろちゃん | 2007/02/16 11:45 PM
あはははははははははは
相変わらずおもしろい夢を見ているのねぇ!!!
にやにやしながらこれを書いています。うききき
Andy | 2007/02/16 09:45 PM
起きてはお仕事、寝ては夢の原稿を書いているみたいだw
よく働くりょうちゃん、p(^−^q=p^−^)qガンバッ!!
みどっち | 2007/02/16 08:52 PM
ふむふむ・・・
やはり仕事が忙しくて頭がグルグルになってるんだな・・・
それにプラスで あきちゃんに乗っかられて苦しくてお釜型のUFOとこれまたすごい夢・・・@(^●●^)@ニコニコ・・・
また夢の話を頼むヨヽ(*^●●^*)ノ

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER