まなこにうつるいろ

お花とワンコをメインに、目に映った様々なものを写真で綴ります。

あきの一日

 7:30 お家で朝ご飯
 8:00 あきこの部屋で待ちぼうけ
10:00 トイレタイム
12:00 お家でパンの耳
13:00 お昼寝
15:00 お散歩
16:00 仕事部屋で夕寝
18:00 お家で晩ご飯
20:00 仮眠
21:00 トイレ散歩
22:00 お家で就寝

まぁ、ざっとこんな感じなんだけれど、午前中を除いて1日のほとんどをお家(母屋)で過ごします。
散歩から帰ってきたら私の仕事に付き合ってもらうので、私の仕事部屋に晩ご飯の時間がくるまでいます。
だいたいラジオをつけて仕事していますので、きりのいい時間には時報が流れます。
すると、毎日のことなので、もう分かっているのでしょう・・・。夕方6時5分前になると、さっきまでぐーぐーイビキを掻いて寝ていたのがむくっと起き上がり、しっぽを振り始めます。

ぴ、ぴ、ぴ、ぽ〜ん♪

時報が鳴って、「あ、ご飯の時間だね?」ってあきに話しかけると、写真左の顔に。
眠い顔・嬉しい顔
まだ眠そうなんだけど、とりあえず、そばにあるものを何でもくわえます。(ぷ
そして、「さぁ、お家へ行こう!」と言うと、メチャクチャ喜び、寝ぼけ眼がしゃきーーーん!とまん丸まなこに!(写真右)(≧ω≦)ぷっ!
ワンコ | comments (8) | -

Comments

りょうりょ | 2007/04/01 02:22 AM
ほっ、メリーちゃん、もう大丈夫なんだねぇ。良かった〜♪
Andy | 2007/03/30 10:43 AM
昨日の夜までは、少し濁った目をしていて心配したけど、今朝は綺麗な「今日は何をしようかな!?」ってお転婆なキラキラな目をしているので^^;もう大丈夫みたいです。今日一日様子をみて、お医者様も行かなくていいと思う^^v
ご心配かけちゃってごめんね。ありがとう〜♪
りょうりょ | 2007/03/28 02:07 AM
ありゃありゃ、メリーちゃん、大丈夫かな?お目々まっかかなの???
やっぱり痒いんだろうか?もしや花粉症!?
ふふふ、目薬さすの大変だったでしょう?最後にはきっとパパに捕まえられて、ママが「こら!」とか言いながら付けたのかも知れませんな?(ぷ)お疲れ様でした!

何かをくわえる癖は、子どもの頃から変わらないわねぇ。
嬉しいとくわえちゃう。でも手っ取り早く自分の身の回りにあるものを慌ててくわえるので、それがゴミであろうとぞうきんであろうと構わないところがちょっとね〜。(;^●●^A アセアセ…
Andy | 2007/03/27 05:02 PM
あきちゃぁ〜ん♪お元気?
ご飯の合図で、何でもくわえちゃうんだ〜。
さすが、りょうちゃんのワンコヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) バシッ!
へへ。

メリーはバッチィお手手で目をこすったのか、ダンナがお風呂に入れてくれた時、シャンプーが目に入ったのか^^;ただ今 獣医さんでいただいた目薬を持った母さんと家中、おいかけっこ中で〜す^^;
母さん= σ(^◇^;) わっ、わたし?
りょうりょ | 2007/03/21 05:08 AM
ね?おっかしいでしょ!
近頃は食うことしか頭にないらしいよ。(≧●●≦)ぷっ!
しろちゃん | 2007/03/13 11:36 PM
あはははははは
シャキーーン!としたあきちゃん、笑える!!
ほんとにご飯の時間が大好きなのねぇ♪
りょうりょ | 2007/03/13 01:11 AM
うんうん、食っちゃ寝ぇだねぇ。子犬の時はじゃれたり、おもちゃで遊んだりもしたけど、今はあんましぬいぐるみには興味を示さなくなっちゃったもんな〜。
今日はすんごい強風だったけど、まさかお散歩にはでてないよね?
お天気のいいときに、ほどほどにね!花粉症悪化させちゃうとたいへんだし。
スカーフ似合うかい?@(^●●^)@ニコニコ・・・
ハハゴロウが美容院で頂いてきたバンダナだよん♪

モモちゃんもメロンちゃんも、寝ぼけていてもかわゆいからなぁ。@(^●●^)@ニコニコ・・・。またモデル写真楽しみにしてますわ♪(ё●●ё)うぷぷ・・♪
みどっち | 2007/03/11 07:39 PM
{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・
スケジュールを見て、モモメロンの一日も考えてみたヨ。
すると、やっぱりワンコって食っちゃ寝ぇなんだね(≧●●≦)ぷっ!
ウチなんか散歩をサボる日もあるので、これは運動させねば〜〜!!!とドキドキしちゃったヨ。
犬は習慣の動物だよね。ちゃんと分かってるんだもん。

あきちゃんのスカーフ、かわカッコいいねぇ!赤がとっても似合っているヨヽ(*^●●^*)ノ

そうそう、モモは眠い顔はあまりしないけど、メロンは寝ぼけ眼になるヨ(≧●●≦)ぷっ!

Comment Form


CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHER