猫の手とお使い犬 *SoMuchCandy, SoLittleTime*

猫の手も借りたい程忙しい時も思わずしっぽを振りたくなる位おいしい料理がすぐに作れるレシピの紹介など、みんなで共有してHappy♪になれるblog
<< お手製パンのブランチ | TOP | ただのポトフ >>

ピーマンの肉詰め

作り方が簡単 > 肉・魚類のおかず | author : びっけ | Edit
私が覚えたのは、よそで食べるピーマンの肉詰めとは違う雰囲気が。。。ピー詰め完成♪

材料(6〜8個分
  • ピーマン 中6〜8個
  • 牛豚合い挽き肉 300グラムくらい
  • タマネギ 中1個
  • 砂糖、醤油、塩、コショウ 油 各少々

1。。タマネギをみじん切りにして油を薄くひいたフライパンでで炒めます。火が通ったら、ひき肉を加えてまた炒め、砂糖、醤油、塩、コショウで味をつけます。
 
2。。ピーマンのヘタとタネを取り除きます。
061115_1345~0001.jpg
ヘタの周りに包丁で切れ目を入れて、タネごとフォークで「ぶしっ」っと刺します。
そして、そのままフォークを静かに回しながら引き抜きます。061115_1346~0001.jpg
出て来たv(^▽^)v
上手にできたぴーまん
上手くいくとこんな感じ。私はよく失敗して破けちゃいます(T^T)

3。。ピーマンを塩茹でします。

4。。3のピーマンに、1のひき肉を詰め込みます。
ぎゅぎゅっ
ぎゅぎゅっと詰めまーす。

5。。熱したフライパンで転がして、焦げ目を付けて出来上がり〜♪
ピー詰め完成♪
再びこの画像。。。色気のない盛り付けです。。。^_^;

Comment

そうそう、うまければ何でも良い!(≧●●≦)ぷっ!
りょうりょ | 2006/11/24 01:29
かわいいいいいいいいい!!!
盛り方なんてどうでもいいよ!そのままでとってもかわいい♪
すごい!!中身の処理もいいね〜。
ぽいっ!と捨てられていい感じ♪
しろちゃん | 2006/11/23 10:27
これ良いジャン!
輪切りにしたら可愛いと思う!
次回のお弁当に・・・
(⌒●●⌒)ニコニコ・・・

塩ゆでがポイントやなぁ。
ちゃありん。 | 2006/11/22 10:30
確かに・・・詰めるのにもちょっとコツがいりそうですねぇ。
でも丸のままピーマンだから、焼いていて中の詰め物だけ取れちゃうってことはなさそうだよね?(^_^;
りょうりょ | 2006/11/18 00:46
ピーマンが丸ごと食べられてうれしい形ですね。
きれいに詰めるが難しくないのかしらん?
不器用ちゃるは、全部破っちゃったりして、、へへへ
ちゃる | 2006/11/17 14:00
おりゃーと包丁で縦に切って、手でぼろぼろとむしるように種を取るんだもん、それを思えば画期的!(ぷ)
これよりもっといい方法が存在するの???十分に素敵な技♪だわよー!
りょうりょ | 2006/11/17 00:45
ぶしっ!と刺して、ぐる〜っと回して、スポッです♪
中にちょっとタネが残っちゃいますが、それはお水でジャブジャブ
流すです〜(^▽^)
私は3個に1個は失敗して破れ気味になるかも。。。
もっと良い方法があればいいのに。。。^_^;
びっけ | 2006/11/16 23:46
DeeDeeも知らなかった。スポっと抜けるんだ!!
目からうろこだケロ♪
DeeDeeもやってみよ〜〜
DeeDee | 2006/11/16 22:03
ヽ(*^●●^*)ノびっけさん、レシピの投稿ありがとー!
すごいね?ピーマンのヘタも種も、ぶし!って取れちゃうんだ?知らなかったよー。(もしかして知らないのは私だけか?f(^●●^;))目から鱗ですわ♪このレシピなら肉詰めが上手にできるわね!パーフェクトレシピをありがとー!!
りょうりょ | 2006/11/16 15:12

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :