猫の手とお使い犬 *SoMuchCandy, SoLittleTime*

猫の手も借りたい程忙しい時も思わずしっぽを振りたくなる位おいしい料理がすぐに作れるレシピの紹介など、みんなで共有してHappy♪になれるblog
<< ピーマンの肉詰め | TOP | ありがたや弁当 >>

ただのポトフ

作り方が簡単 > 汁物 | author : DeeDee | Edit
DeeDee_ポトフ
紹介するほどのモノじゃないけど、ただのポトフを作りました。

【材料】
  • 鶏肉、ベーコン、キャベツ、にんじん、かぶ、たまねぎ
  • コンソメスープのもと、塩、こしょう

【作り方】
すべてテキトーに切って、おなべに入れて水をはり火にかけ
沸騰したらコンソメスープのもとを入れ、塩、こしょうします。
んで、DeeDeeは弱火にしてお風呂に入っちゃいます。
お風呂から上がったら出来上がり。ぶぶ
いつもはマスタードなしですが、ちと気取ってマスタードを添えてみました。
うーーん、お好みですが、DeeDeeはやっぱいらないな。。てへへ

Comment

しろちゃん、これはめちゃめちゃ簡単だよぅ。
具を変えれば、バリエーションも増えるしな。
貧乏なときはキャベツとウィンナーソーセージのみだったり、トマトの処分に困った時はそこへトマトをプラスしてみたりなんてこともよくやったな。キャベツとかハクサイをまるまる1個買っちゃったときとかにおためしあれ〜。
そうそう、お風呂にはいるのがポイントらしいから、ちゃんとお風呂にはいるように。{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
りょうりょ | 2006/11/24 01:33
こういうのをポトフっていうのか〜。
おいしそうだなぁ♪
しろちゃん | 2006/11/23 10:28
うまそー。
これからの季節にはええなぁ。
これはお風呂に入るのがポイントやなぁ。

あかりんが好きそうだ。
ちゃありん。 | 2006/11/22 10:31
ハフハフハフ・・・ゴクゴクゴク・・・は〜〜〜♪
りょうりょ | 2006/11/18 00:48
冬のおかずには一番ですね。
暖かになるし、スープに栄養がたっぷりだし。
風呂上りに出来上がってるなんていいよね〜
冷えたビールを一気に飲んで、いっただきまーす♪
ちゃる | 2006/11/17 14:05
なるほど!びっけさんは技を聞かせ、DeeDeeさんは時間を有効に使うっと。みんなちゃんとしていて偉いなぁ。f(^●●^;)
私ってばその都度1こ1こやるから容量悪いし時間がいくらあっても足りないのよね。(;^●●^A アセアセ…
鶏肉じゃなくて豚とか牛とかだったら、マスタードも合ったかしらん?
私汁物だ〜い好きなのさ♪暖まるし、おいしいし、お皿は1つで済むし、いいよね!(≧●●≦)ぷっ!
りょうりょ | 2006/11/17 00:54
あたたまりそう〜。
作っているうちにお部屋もポカポカなりそう〜〜(*^ ^*)
びっけ | 2006/11/16 23:53

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :