猫の手とお使い犬 *SoMuchCandy, SoLittleTime*

猫の手も借りたい程忙しい時も思わずしっぽを振りたくなる位おいしい料理がすぐに作れるレシピの紹介など、みんなで共有してHappy♪になれるblog

遠足弁当♪

お弁当 | author : ちゃありん。 | Edit
今日はね〜公園での園外保育!
どんぐり集めに行くらしいよ〜

どんぐりと言えば!
トトロ!
(⌒●●⌒)ニコニコ・・・

トトロのおにぎり?
真っ黒クロスケはぁ〜
蓮根と白ネギと鶏ミンチをお団子にして〜
ANDYさんに頂いた海苔をまぶして揚げました。
あとは〜
ウズラ玉子の甘辛煮 アスパラ ウインナー
トマト 水曜に芋掘りで収穫したさつま芋♪
200610200723000.jpg

トマトのチーズ焼き

作り方が簡単 > 野菜のおかず | author : しろちゃん | Edit
簡単どころじゃない!超簡単♪ はたして料理と言えるのか…?(汗)

ちょうど食べたくなって昨日作りました。
が、その写真なし。。。

トマトのチーズ焼き
材料:トマト、ピザ用チーズ
トマトトマトをスライスして
耐熱器に並べたら
ピザ用チーズを乗せ、
オーブントースターで焼く。
それだけ。(ぷ)
塩コショウ要らず、です。
チーズの塩味がほどよい味付けになります。