猫の手とお使い犬 *SoMuchCandy, SoLittleTime*

猫の手も借りたい程忙しい時も思わずしっぽを振りたくなる位おいしい料理がすぐに作れるレシピの紹介など、みんなで共有してHappy♪になれるblog

ただのポトフ

作り方が簡単 > 汁物 | author : DeeDee | Edit
DeeDee_ポトフ
紹介するほどのモノじゃないけど、ただのポトフを作りました。

【材料】
  • 鶏肉、ベーコン、キャベツ、にんじん、かぶ、たまねぎ
  • コンソメスープのもと、塩、こしょう

【作り方】
すべてテキトーに切って、おなべに入れて水をはり火にかけ
沸騰したらコンソメスープのもとを入れ、塩、こしょうします。
んで、DeeDeeは弱火にしてお風呂に入っちゃいます。
お風呂から上がったら出来上がり。ぶぶ
いつもはマスタードなしですが、ちと気取ってマスタードを添えてみました。
うーーん、お好みですが、DeeDeeはやっぱいらないな。。てへへ

ピーマンの肉詰め

作り方が簡単 > 肉・魚類のおかず | author : びっけ | Edit
私が覚えたのは、よそで食べるピーマンの肉詰めとは違う雰囲気が。。。ピー詰め完成♪

材料(6〜8個分
  • ピーマン 中6〜8個
  • 牛豚合い挽き肉 300グラムくらい
  • タマネギ 中1個
  • 砂糖、醤油、塩、コショウ 油 各少々

1。。タマネギをみじん切りにして油を薄くひいたフライパンでで炒めます。火が通ったら、ひき肉を加えてまた炒め、砂糖、醤油、塩、コショウで味をつけます。
 
2。。ピーマンのヘタとタネを取り除きます。
061115_1345~0001.jpg
ヘタの周りに包丁で切れ目を入れて、タネごとフォークで「ぶしっ」っと刺します。
そして、そのままフォークを静かに回しながら引き抜きます。061115_1346~0001.jpg
出て来たv(^▽^)v
上手にできたぴーまん
上手くいくとこんな感じ。私はよく失敗して破けちゃいます(T^T)

3。。ピーマンを塩茹でします。

4。。3のピーマンに、1のひき肉を詰め込みます。
ぎゅぎゅっ
ぎゅぎゅっと詰めまーす。

5。。熱したフライパンで転がして、焦げ目を付けて出来上がり〜♪
ピー詰め完成♪
再びこの画像。。。色気のない盛り付けです。。。^_^;